ニュース&新商品の気になるトコロ

asitaten.exblog.jp ブログトップ

ウォーターサーバーが我が家に到来!

よく病院とか美容院とかに設置されているウォーターサーバーが、我が家にやってきました♪いつでも好きなときに、冷たい水と熱いお湯が出るっていう優れものです!

そういえば、こないだVラインの脱毛をしに行ったエステサロンにもあったっけ。とにかく、お湯を沸かす手間もなく、水を冷蔵庫で冷やしたり、氷を入れたりする必要がもうないってことです。これだけでもすっごい便利だと思いませんか?

熱湯は100℃ではなく、90℃前後です。でも、カップラーメンも全然モーマンタイだし、インスタントコーヒーには丁度良い熱さ。いいところばかり並べてみると、本当に素晴らしいですね。ウォーターサーバーは。

では、お待ち兼ねの悪いところも少々。まず、第一にお水代がかかるということ。私がレンタルしているコスモウォーターというところでは、12リットルで1,890円。これを、1回の注文で2個頼まないといけないので、月に1回としても、最低3,780円はかかる計算ですね。さらに、サーバーの電気代もここにプラスされます。メーカーが発表している電気代は、およそ1,000円前後とあるので、合計で4,780円ですね。

好きなときに冷水と温水が飲めて、毎月5,000円の出費が安いと思える方は、100%満足できると思います。普段、ミネラルウォーターを2リットルペットボトルで買っていたり、よくお湯を沸かしているという方は、その分の電気代は節約できるので、もう少し安くみても良いかもしれません。

ただ、実際に使ってみると、好きなときに飲めるというのは、よほど私にとって魅力的なのか、水の減りが早いこと早いこと。一ヶ月24リットルで果たして足りるのか、ちょっと心配ではありますが、とにかく久々に買って大満足だったことは確かです!
[PR]
by nyaakoroom | 2010-04-12 00:50
line

美容・コスメ・化粧品の発売情報や話題のニュースについてまとめているブログです。流行を追い求めていきます。


by nyaakoroom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite